短編漫画「骨」について。
先日公開した「骨」を読んでくださった方々、ありがとうございました。
Twitterで流したページの順番が誤っていたので、再度投稿させていただきます。何故間違ったかというと、最初に投稿した時に、珍しく人に見てもらう用のタグをつけたのですが、そのタグに投稿された作品を片っ端からRTするアカウントにRTされて、ムカついて消して再投稿した際に間違った順番で出してしまいました。
そのアカウントは全然悪くないんですけどね。こんなんじゃ絶対有名になりません。広告が下手すぎます。有名になる気が無いので構いませんけど、創作の彼らには申し訳ないですね…。
さて、本編です。
この話で良かったなあと思う点は、老人の殴られるシーンです。私は負傷した際の顔が上手く描けず(ギャグっぽくなりすぎちゃう)ので中々描けなかったのですが、今回はすごく上手くいって自信になりました。でもオチが弱かったですね。もうちょっと綺麗に終わりたかったです。
今回の話は読んでいる方はどう映ったんでしょうか。私の短編はわざと説明を省いている作品がほとんどです。そういうのが好き、というのもありますが、短編でダラダラ描くのもねえ…、という気持ちもあり、あと星新一作品の影響が多分あります。
今回はここまで。ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿